店長日記

新盆法事とラズベリー、ふらっと寄席  焼酎亭と日々雑感、わーい

2019年07月06日

今日は実家の母の新盆繰り上げ法要です。

元気で、好奇心旺盛で、エネルギーの塊のような母だつたですが

手間はかかるし、文句は多いし、へへ、大変でしたが


それも今となっては懐かしい、ああ、もう母はいないのだなあ、なんて(笑)

人にとって母親という存在はやはり大きいですよね。




法事で私は応対できないので

ギターデュオ相方と、お仲間にお願いしてあるのが

私の有望な若きギター仲間主催のライブです。

​​​●Cafeふらっと プライベートライブ  ふらっと寄席  焼酎亭・・​・


14;00からです、お時間ある方はぜひお出かけくださいませ。




自宅玄関前にはNet友達から頂戴したラズベリーの実が満開になりました。

いやや、実が満載かしらん(笑)、20年近くのあいだ

何も世話もしていないのに毎年けなげに咲き美味しい実をつけます!

その姿勢、植物ながら頭が下がりまする



私、今48歳ですが(否定却下、爆爆)

もともとお金や物には淡泊でしたが

本当にこの頃、更に物欲が無くなったかもです、わはは

あんなに好きだったブランド品もなぜか欲しくなくなったし、わはは2

生きていくのに必要な美味しく頂ける食事や

たまに家族や友人と小旅行に行けるといいなあ

愉しめる音楽仲間や、踊りの仲間がいて、皆元気で

笑いながら日々過ごせることが何よりの贅沢と・・思いまする

お金は持って次の世界には行けませぬ

あ、もちろんないと生活できませんが(爆)





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット