店長日記

昨夜は若い方練習会??でした

2021年04月12日

本州・関東方面では毎週のように
ギターの発表会のようなものがあるそうです。

北海道ではなかなかギター愛好家が
演奏を披露する機会がありません。

自分のこの頃の乏しい経験から言えば
1回の人前演奏で得ることのできる収穫は
1ヶ月の自己練習よりあるような気がするのですよね。



目的(人前演奏)があれば当然練習に励むし
人前で緊張し上がる私のような人間でも。。。はは
少しずつですが、その緊張を和らげる事が出来るようになるし

何より自分のできないところ、弱いところがはっきりとわかるんですよねぇ
だからギター下手っぴママさんである私も(爆)
人前演奏の機会は有難く頂いて修行に??励んでいまする。

Cafeフラットも少しでもギター愛好家のお役に立てればと
(若者の人前練習会)なるものを企画しました。
これからのギター会を背負ってくれるギター愛好家の応援をしたいのです。




昨夜はその1回目でしたが、お声かけをしたお三方は所用で来れず
HUKUSIMAさん1人だけだったのですが、平佐ギタリスト様やMIKOTOさん、
親しいギター先輩様もお越しくださり
たっぷりと皆様の演奏を聴かせていただき
演奏のアドバイスや和声の話、曲想の作り方など・・延々と
時間を忘れて盛り上がってしまいました。









ギターっていいですね、これからもCafeふらっとは
このような形でギター愛好家のお役に立ちたいと思います。



PS

何も更新することもない時には何日もNETはお休みですが
・・・・・・・ある時には?!こんなにUP書き込みがあるんですね、はは


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット