店長日記

今日も1万歩

2021年10月20日

今日の札幌は結構な雨だったので豊平川散策は中止して、
前から気になってた地下街地下鉄コンコース、
バスセンター〜大通り〜すすき野〜札幌駅コース、を歩いてみました!





我が家は築60年のぼろ屋ですが〈爆〉、
50mも歩くと地下街地下鉄へ続くコンコースに出るのです。

傘がなくても、雨でも雪でも自宅まで帰れるし、
札幌中心街まで地下コンコースを使っていけるのです、へへ。
で、雪が降る時期になったら豊平川散策は中止して
このコースを歩こうと決めていました。
丁度地下鉄の南北線と東西線が十字にクロスして
地下コンコースになってるのです。


今日歩いてみましたら、このコース合計では合計8.7km.でした。
まあまあの距離だけど、寒いと思って
厚着してしていったのですが凄く暖かくて、暑いし、汗みどろ状態です。。
いやあ、ワイシャツ1枚の方もいましたし〈笑〉。

それに6時過ぎの時間帯なのに凄い人なのです。
皆様通勤される方なのですね。
地下商店街なので当然といえば当然なのですが
Cafeはあいてるし、コンビニはたくさんあるし、
パン屋さんもあるし、お茶してる方もたくさん!

普段車の移動ばかりなので、この風景は
なんだかちょっと不思議な感覚でした。
で、そのあと自宅近くを歩いて
証拠の1万歩越えでしたーー・


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット