店長日記

cafeふらっとと佐藤洋一&河邊俊和ギター&ヴァイオリンライブ・!?

2014年01月30日

今日は1週間で一番忙しい日です、
我が家からちょうど18km位の距離篠路フォークダンスクラブと、
午後からはお店の近所琴似クヤックフォークダンスサークルの指導がある日なのです。

雪道で交通の流れが悪いので朝は8時過ぎには出かけます。
出かけるときには晴天のいい天気だったのに、途中から猛吹雪!
10m位の視界しかありません、しくしく、
おまけに会場に着いたら駐車場は超満員、・・・・げ
うしゃぽーーー今日は仏滅じゃーーーー((笑))

さてさて楽しみにしていました

佐藤洋一&河邊俊和ギター&ヴァイオリンライブ・

早いですねぇ、まだまだ先だと思っていましたら

明日はもう30日、今週末はライブなのです。

まさに光陰矢の如し・・・・時間が過ぎるのがはやすぎまする。

その昔あるところにフェルマータという素敵なcafeがありました。
札幌芸術の森の入り口の斜め向かいに位置するcafeで、
枕木を並べた階段、回りには可憐な野の花のような花が咲き乱れ
垢抜けたインテリアの室内・・手つくりケーキが最高においしかったです。
そこにとてもとても素敵なママさんがいたのです。。。。

heru.jpg

この札幌芸術の森には札響交響楽団の演奏場所もあり
このママさんの人柄にひかれてだと思うのですが
カフェ・フェルマータでは札響交響楽団の主席奏者様たちの
cafeコンサートをよく行っていました。
もう10年位前のことかなあ・・
詳しくはここをクリックしてくださいね((笑))

でも、ここに私の音楽感の原点があるのです。
ようやく夢の一つが・・・叶いそうで、うん
とてもとても嬉しいのです、


皆様、まだ若干の空席があります。
素晴らしい音楽に浸りながら、まったりとした時間をご一緒しませんか!



t-v-a.jpg

★日時2月2 日
★開場 14:3 0  開演 15:0 0
★会場 Cafeふらっと 011-590-1080
      西区西町北20丁目5-6 地下鉄東西線宮の沢駅徒歩1分

★チケット 2000円 (飲み物、ワイン、ビール&ケーキ付)

★お申し込みは恵子ママmail
 Cafeふらっと 011-590-1080   までお願いいたします!

 
★河邊さんの演奏の動画です、皆様お聴きくださいませ!
 
http://www.youtube.com/watch?v=okN9E8kLPMQ 

Violin 河邊俊和プロフィール


東京音楽大学を卒業後、渡独。ケルン音楽大学院を首席で卒業。
全日本学生コンクール東日本大会小学生の部第二位。日本モーツァルト音楽コンクール入選。
フランス クールシオン国際コンクールファイナリスト。1993~1995年、九州交響楽団コンサートマスターを務める。2000年札幌交響楽団に入団。
現在第一ヴァイオリン奏者。

 

クラシックギター佐藤洋一プロフィール

1987年 ドイツ・アーヘン音楽大学ギター演奏科を卒業後帰国、江別・札幌を
中心に独奏やアンサンブルの演奏活動、レッスンを行っている。1991年より、
平佐修氏とギターデュオチームを結成、「あこるとデュオ・さっぽろ」
として演奏活動中。
現在までに「汽車に乗って」「案山子の夢」の2枚のCDを発売。

2004年より、札幌市こども人形劇場こぐま座プロデュースによる人形劇制作に参加。「りゅうた・ポチャとくるみの木」、「シンデレラ」、「人魚姫」、
「ヘンゼルとグレーテル」の音楽を担当する。NPO法人「デ・ファルク」では、
読み語りと音楽のコラボレーションにおいて「ブレーメンの音楽隊/グリム童話」、「セロ弾きのゴーシュ/宮沢賢治」「りんごの木/後藤竜二」などの作曲と演奏の一部を担当している

 
曲目


サラサーテ/チゴイネルワイゼン
パガニーニ/カプリース24番
クライスラー/愛の喜び、愛の悲しみ、美しきロスマリン。
ターレガ/マラッツのスペインセレナーデ
E.S.de la マーサ/暁の鐘 他
 


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット