店長日記

幻の猫? マダラミミハナチャンダニャー!!あらわる??

2016年02月18日

我が家に幻の猫? マダラミミハナチャンダニャー!!が出現しました((笑)(笑)

hana1.jpg

娘二人とわたし、3人はもうものすごく動物好きなのです

今は上の娘ん家に猫が3匹、

我が家にも3匹(去年2匹死んでしまいましたが、涙)

下の妹、千葉に住む娘ん家にはなんと4匹の猫が・・・全部の猫が・みんな捨て猫ちゃんなのですよ。

先日下の娘のとりちゃんが・・・・なんと5匹目のニャンちゃんを拾ってしまいました・

hana4.jpg

さすがにマンション住まいでは5匹の猫を買うのは無理だと

ねぇねぇ、ママンボウ、5匹目の子猫ちゃんひきとってくだされんかの~~?

と、お願いが・・・・。でもねぇ、そうはいってもさああ

1年のうちに家族と同様の愛猫二匹にみまかられて、涙涙。。。の、毎日・、つらくてとても

新しい猫ちゃんはかえないと思っていたのです。でもそんな事情なら家で飼ってあげるかと。。。。。


hana2.jpg

そんな訳で東京から飛行機で札幌に嫁に来た子猫(はなちゃん)でしたが

うりゃあああ、最初の1週間は家の各所に隠れて姿も見せません、げげ

夜中にトイレと大量のご飯食いに出没する以外は影も形もなし・・・

我が家の同居人様の布団の中で1日中隠れて寝ているか、どこかに隠れ場所を見つけて潜んでいるのです・


これだけ懐かない猫ちゃんは初めてだわあ、動物には好かれるタイプなのに自信なくすわああ

hana3.jpg

でもいいこともありました!

行方不明のはなちゃんを探すのに溜まっておいた家中の断捨離が大いに進みました((笑)


3週間経った今はだいぶなれてきて、ほとんど1日中居間で過ごすようになりました・

先住猫ともなんとか折り合いをつけて暮らしていますし、よかったよかった。

でもあれです、未だに目を合わせると速攻逃げて行きます、はーーーため息。

目を合わせないと渋々抱っこもさせてくれるので・・・まあ、いいか、はは

ゆっくりと仲良くなるしかないですよね



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット