店長日記

又も大成功~~!Cafeふらっと 平倉信行ワークショップ・なんでもアラカルト!!

2015年12月07日



又も大成功~~!Cafeふらっと 平倉信行ワークショップ・なんでもアラカルト!!

ギターに関するあらゆる疑問、
苦手な個所を平倉ギタリスト様とともに解決しながら
一日楽しくすごそう~~という超豪華版の平倉信行ワークショップ・なんでもアラカルト!!です~~~、
ということでの今日のワークショップ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一番手は我が北広島ギター5重奏軍団???

h7.jpg

北広島ギター合奏団全員で参加したかったのですが、なかなか師走で皆様多忙の折
5人による小編成4重奏となりました。
それにしても
1時間以上ものワークショップは素晴らしかった
蟻の這い出る隙間もないでよ~~??・・・というほどの緻密なレッスン内容で
あやふやであいまい、音楽の流れが途絶える個所はビシバシと指導をうけました。

演奏するからにはこうありたい・・・と、
聞いて下さる観客に伝えなければいけないだろう・・・そんな音楽の形が
明確に指導されていくうちに、余計なものはそぎ落とし、必要なものは付け足していく過程の中
気が付いたら結構リッチな(私の気持ちだけかもですが、わはは)仕上がりになっていました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2番手のtyakiご夫妻
よく弾きこまれた美しい曲(アベマリア)、とても上手に演奏されていました・

h5.jpg
うーーーん、さすが平倉ギタリスト様,やはり只者ではないっす(笑笑)

ですがレッスンを受けている間に、さらに山ができ、谷ができ、花が咲き、お花畑が広がっていく

・・・・・そんな感じで演奏曲がさらに深く、色濃いものに変化していきます。

うーーーん、さすが平倉ギタリスト様,やはり只者ではないっす 2(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
三番手はギター界で有名人のみこと様
バッハ(シャコンヌ)を弾かれました
h1.jpg


レッスンに聞きほれていて写真を撮り忘れました、ごめんなさい。
金賞受賞の美味しいワインを平倉ギタリスト様にプレゼントするみことさんです!

大好きな曲ですと仰るだけに、ほんと素敵な演奏で拍手まで出ましたですよ。

ですがレッスンを受けている間に、さらに山ができ、谷ができ、花が咲き、お花畑が広がっていく
特にエンディングの終り方・・・は感動、とてもすばらしい

・・・・・そんな感じで演奏曲がさらに深く、色濃いものに変化していきます・・・3
うーーーん、さすが平倉ギタリスト様,やはり只者ではないっす 3(笑笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ワークショップの後は全員参加での即席合奏団合奏

h4.jpg

お題目は(雪)
初見演奏がお約束でしたが、1日前に参加者の皆様に楽譜をお渡ししました、わはは
決行難しくて、楽しいけれど初見ではすこし??苦労したかもですねぇ。わはは2


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
戦いすんで日は暮れて、お約束の
恒例のCafeふらっとの打ち上げ、宴は続くよ何処までも~~~♫♫♫♫

h2.jpg

h3.jpg

実に楽しい宴会でした、音楽仲間って最高
ギターって最高です


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット